FC2ブログ

お腹いっぱい三連休

Category : 日記
有休をいただき、三連休でした。

ドライブるんるん♪
呼子でイカの活き造り!
新鮮なイカと綺麗な風景でとってもよかった(o^^o)

イカの下足の天ぷらもふわふわでおいしかったです( ´ ▽ ` )

呼子から鳥栖に移動中に遭遇したカワイイ電車。

道の駅に寄ったり、道迷ったりしながら鳥栖のアウトレットに行って、帰福しました。
ぐるっと佐賀地方の旅でした(o^^o)

大橋のなかなか家というお店で夜ごはんを食べました。
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4002/A400202/40006029/
ここは、私は生モノがとても美味しいと思う。
大好きなお店^^
そして、なんといっても店内では海外サッカーやってるからねw
店長がサッカー好きなお方です。
レバ刺しやお刺身、トン足の唐揚げなど美味しく頂きました^^


お世話になっている、ラカンチャで一杯。
http://ameblo.jp/lacancha/
ここもサッカーbar
マスターはかれこれ10年以上のお付き合い。
またもや時間を経つのを忘れ、しゃべりまくりました^^;


今泉のステキなお店で、中学の時に仲良しだった女の子達とお食事会。


バーニャカウダに出て来たお野菜。ブロッコリーとカリフラワーの合いの子らしい。

締めはやっぱりデザート盛り合わせ♪

その後は、屋台でなんやら食べてました…


若杉山の中腹にある、茶房わらび野に行ってきました。


湯葉のレアチーズケーキと冷やし焼き林檎のなんとかσ(^_^;)…名前忘れちった。

あと、自家製ツナのホットサンドもいただいたけど、どれもおいしかったぁ~o(^▽^)o

広い店内は美術館みたい。
博多湾まで見渡せる素敵なロケーション。





カフェにくる前に実は「かろのうろん」でおうどん食べて来たのに、カフェと同じ敷地内にある蕎麦屋「文次郎」へ(^_^;)


蕎麦は別腹!?
ざるそばをいただきました。コシがあって、すごくおいしかったぁ~♪


この後は、若杉山の温泉でポカポカに(o^^o)

帰りに、箱崎(?)あたりにある、フルフルってパン屋さんのめんたいフランスパンがおいしいって事で行ってみたけど、売り切れだった(´Д` )残念!


お腹いっぱいの三連休でした。
スポンサーサイト



非公開コメント

  

プロフィール

チィ

★チィ★
博多っ子。
チィさんのことを知ってる人も、知らない人も、これから知る人も、どうぞよろしくね!

カテゴリ

Twitter

twilog http://twilog.org/gogominty

HOT!!

おすすめ絵本。
ボクは、なんにもならない
出版社:おっちゃん書房
食材を捨てることは、単にムダにすることじゃない。 「いのち」を捨てることだ、ということが胸に響きました。 こんな思いを子どもたちに伝えたくて、絵本を作りました。
by里見 喜久夫さん
そんでもってデザインはチィの尊敬するお兄さん、かっつん兄さんなのだ!
素晴らしい絵本なので興味のある方はぜひ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム