fc2ブログ

私も読んだ。

Category : 日記

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
(2009/12/04)
岩崎 夏海

商品詳細を見る


「もしドラ」が、オリコン2010年 年間”本”ランキングで第1位を獲得したんだと。

日頃本を読まない私でさえ読んだんだから、そりゃ一位なのかも(笑)
 
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら」って本なんだけど、その名のとおり、女子マネがドラッカーの「マネジメント」に沿って、野球部を運営していく話し。
ドラッカーのマネジメントがわかりやすく噛み砕いて書いてあるのはさておき、よくありがちなスポ根ストーリーに感動して号泣しながら読んでしまった^^;アハハ

「もし高校サッカー部のマネージャーしてたて時にチィさんが「もしドラ」を読んでたら。」
東福岡や東海大五より強くなって、高校サッカー選手権全国大会に出れてたかも☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なんちって^^;
一応、そんころは同じリーグでそこそこだったんよ~!

単純に小説としても楽しめるし、簡単なビジネス書としても参考になると思います(^_^)
というか、問題はその本家であるドラッカーの「マネジメント」が読み終わらない(汗)
がんばって年内には読み終わりたいところですなぁ~^^;
スポンサーサイト



非公開コメント

  

プロフィール

チィ

★チィ★
博多っ子。
チィさんのことを知ってる人も、知らない人も、これから知る人も、どうぞよろしくね!

カテゴリ

Twitter

twilog http://twilog.org/gogominty

HOT!!

おすすめ絵本。
ボクは、なんにもならない
出版社:おっちゃん書房
食材を捨てることは、単にムダにすることじゃない。 「いのち」を捨てることだ、ということが胸に響きました。 こんな思いを子どもたちに伝えたくて、絵本を作りました。
by里見 喜久夫さん
そんでもってデザインはチィの尊敬するお兄さん、かっつん兄さんなのだ!
素晴らしい絵本なので興味のある方はぜひ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム