ディノ

Category : 日記
友達より「ディノがトップチームにあがったよ~」と連絡がありました。
(あとから調べるともう3月にデビューしてた!)


ディノとは。。。
2002年に出会ったクロアチア人のサッカー少年。
当時、彼は12歳ぐらいでした。
dino
もうね、すっごいかわいい男の子でしたよ。それは。
日本のおみやげに電車か何かのおもちゃが欲しいって言ってたような、それぐらい純粋でキュートな男の子でした。。。


それから7年間、私はディノに会う機会がありませんでした。
友達たちは、3~4年前ぐらいにクロアチアに訪れた際に会ったらしいです。
ディノは私のことなんか忘れてるだろうな~(何せ幼かったし・・・)と思ってたら、うれしいことに「チィは来ていないのか?」と言ってくれていたそうですキラキラ
覚えてくれてたのねキラキラ
その時は、「大きくなったら日本でプレイしたいな~」とリップサービスまでしていたそうです笑
今思えば、おととしクロアチアに行ったときに時間取ってでも会うべきだったなぁ。。。(まあ、マテアの結婚式でいっぱいいっぱいだったので仕方がなかったか。)


あれから月日は流れ。。。


ディノは今年、クロアチアリーグのNK Zagrebというクラブチームのトップの選手になったのです~もともと、NKザグレブのユースチームだったらしいんだけど、無事プロ選手になれた模様。
DinoStiglec
あらまあ~キラキラすっかりお兄さんになってぇ~(^^)
(近所のおばちゃんぽくなっちゃった絵文字名を入力してください


えーと、なになに・・・公式情報によると
Dino Štiglec(ディノ・シュティグレッツ)(←苗字初めて知った)
左サイドバック。(←ポジション初めて知った)
187cm。(←身長初めて知った。デカッ。小さかったのに)
ていうか実は何にも知らんやん。。。ガビーン。


今年で19歳(今は18歳)。英語もちょっとは解るようになったかしら?
時間ができたらお手紙でも書いてみようかな。。。チィのこと覚えてくれてるといいなぁ♪
今後の活躍を期待しておりますSOCCERキラキラ

おまけ:ディナモ・ザグレブを愛して止まないクロアチア人の友人マテアの結婚式のケーキカット。
マテアさん
てか、なんでウェディングケーキがディナモ・ザグレブ仕様なんだよっっ
スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

チィ

★チィ★
博多っ子。
チィさんのことを知ってる人も、知らない人も、これから知る人も、どうぞよろしくね!

カテゴリ

Twitter

twilog http://twilog.org/gogominty

HOT!!

おすすめ絵本。
ボクは、なんにもならない
出版社:おっちゃん書房
食材を捨てることは、単にムダにすることじゃない。 「いのち」を捨てることだ、ということが胸に響きました。 こんな思いを子どもたちに伝えたくて、絵本を作りました。
by里見 喜久夫さん
そんでもってデザインはチィの尊敬するお兄さん、かっつん兄さんなのだ!
素晴らしい絵本なので興味のある方はぜひ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム