MY GREAT GW!!

Category : 日記
ゴールデンウィークはあっという間に終わってしまいました。

GWにやりたかった事
→アニメの「NARUTO」と「銀魂」を今やっているところまで全部見る。
→ネットカフェでNARUTO、銀魂、ONE PIECE、BREACH、REBORN!などを読み漁る。(今更少年JUMP)

と、思っていたのですが。。。
現実はそうもいかず(^^:
フットサルSOCCER、アビスパアップロードファイル、どんたく、兄ちゃん家族と食事、庭でBBQ、家の買出し、携帯ぶっ壊れるなどなど大忙しでした。

そこで、唯一GWらしく過ごせて超~↑↑楽しかった「大分アフリカンサファリ&探検九州」をご紹介!!(ミオも行けたらよかったのにね・・)
朝7時に博多駅出発
特に渋滞もなく9時ごろ到着しました~。
初サファリパーク体験☆ドキドキ♪
大分アフリカンサファリ

自家用車で入場するのかぁ!すごい~!
お天気も良く、動物ものんびりえさもらったりしてます(^^)

ライオンさん
ライオンさん。写真で見ると遠いけど、実はわりと近くにいます。

ゾウさん
ゾウさん。笹をムシャムシャ食べてます。

キリンさん
キリンさん&シマウマさん。ジャングルバスから餌をもらっています。

ダチョウ!
ダチョウ!!車の横にドーンといました(笑)

カンガルー
ふれあいコーナーのカンガルー。背中を触ったらモフモフしてぬいぐるみみたいでした(^ー^)

そのほか、リスざるに餌やったり、ヤギや羊を触ってみたり、ぜーんぶ見終わったら10時半ぐらいでした笑
ちなみに、私たちが出るころには、パークの外から車が超渋滞!!早起きは三文の得やね~♪

サファリパーク以外はノープランだったので気の向くまま湯布院へ。
・・・でも、ここも観光客が多かったので脱出。

ということで、お連れの方のオススメする阿蘇郡小国町のそば街道へ。
・・・ていうかそば街道って何??そんなん知らんばい。
連れて行ってくれた方は、福岡在住1.5年目の横浜人。
なのに私より九州をよく知っておられる方でした笑
宝処三昧という古い民家のような素敵なお店へ行きました。(また食べるのに必死で写真撮ってないよ・・・)
手打ちのお蕎麦はとってもおいしかったです!

またまたお連れの方情報で、キッスフィッシュ体験がしたい!ということで、阿蘇ファームランドへ。
阿蘇
阿蘇へ行く途中の素敵な風景が見えるパーキングです。おじさんものんびりしてます笑
このあたりからちょっとお天気が崩れて雨が降ってきました・・。

阿蘇ファームランドにて。キッスフィッシュとは37度のお湯で生きるお魚。そんなお湯の中では餌がないため、人の角質を餌にしているそうです!!約1時間待ちでしたが、ぷらぷら遊んでいると時間になりました♪
キッス・フィッシュ
チィの小指あたりを食べています!!

そして、夕方、雨も上がりせっかくなので阿蘇山頂へ向かったけど、遅かったので閉鎖していました。。。さ、帰ろうか・・・と思ったけど、
えぇい!ここまで来たついでだ。そのまま、宮崎の高千穂峡へ!
チィもお連れの方も、一度は行ってみたいと話してた高千穂峡。嗚呼、あこがれの高千穂峡。
ノープランでカーナビがあるって怖いね~。高速1000円って怖いね~。
地球は丸い!日本は島国だ!(byチィ)なんて言いながらフラフラ高千穂まで来ちゃった。
着いたのは夜の20時ごろ。あたりは真っ暗。月明かりだけが頼り。
写真には撮れなかったけど、月に照らされた渓谷がとても幻想的で素敵でした☆
その時間帯に行くのはある意味レアなのかもしれない!

勢い余ってヤっちまった、探検九州。
熊本インターについた頃、目にしたものは・・・渋滞35kmの表示笑
運転手さん、がっくり絵文字名を入力してください

渋滞にがっくりしたので、夜ご飯もまだだった事だし、熊本名物「太平燕」を食することに。実はチィさん、1.5年前にテレビで見て以来、食べたくて食べたくてしょうがなかったのです。夢がかないました!(夢、小さッ)
たまたまカーナビで見つけたお店は「中国料理 広東」というこの道40年の老舗っぽいかんじ。石ちゃん(ホンジャマカ)のグルメ番組の写真がありました。
太平燕

あこがれのタイピーエン。お味は・・・マイウー↑↑石ちゃん来てるだけあります!

ということで、夜ご飯を食べているうちに渋滞も25kmと少なくなり、1日にで九州の約1/3を回ったわけで、エンジョイ九州旅行でした。


事の始まりは、屋台でミオ&Sさんと飲んでて酔った勢いで「GWにサファリ行こうぜ~!」となった話しだったんだけどね(笑)ミオが南区会により脱落したけど。。。
ね、ね。GWぽかったでしょ?運転手さん(Sさん)、ご苦労様でした&素敵な休日をありがとうございました(^ー^)
スポンサーサイト

殿バリバリ行動力あるね、素晴らしい
あたしも行きたかった~(`ε´)

漫画研究会もしたかったけど(笑)
意外と忙しいGWやったね

私、ノープランの遠出は初めてよ(笑)やっぱり、関東人・関西人って車で3~4時間はまだ近いうちなんやね・・・。なぜか九州だと遠いという認識。
非公開コメント

  

プロフィール

チィ

★チィ★
博多っ子。
チィさんのことを知ってる人も、知らない人も、これから知る人も、どうぞよろしくね!

カテゴリ

Twitter

twilog http://twilog.org/gogominty

HOT!!

おすすめ絵本。
ボクは、なんにもならない
出版社:おっちゃん書房
食材を捨てることは、単にムダにすることじゃない。 「いのち」を捨てることだ、ということが胸に響きました。 こんな思いを子どもたちに伝えたくて、絵本を作りました。
by里見 喜久夫さん
そんでもってデザインはチィの尊敬するお兄さん、かっつん兄さんなのだ!
素晴らしい絵本なので興味のある方はぜひ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム